BLOG

農家からの転職も!未経験者を積極採用するペタビットマーケティングの社風

“神戸”本社のデジタルマーケティングエージェンシー

神戸市に本社を置くペタビットマーケティングは、創業から間もないベンチャー企業でデジタルマーケティングやデジタル広告運用代行といった事業をしております。

デジタルマーケティングの重要性は、SNSやデジタルコンテンツの拡大に伴い広く認知されたように感じます。
ペタビットマーケティングでは売り切り型のサービス・商品は存在せず、全て顧客の成功、すなわちカスタマーサクセスに重点を置いたサービス設計になっています。
変化の激しい業界ではありますが、ともに走りながら、寄り添い、リードする伴奏型マーケティングをこれからも提供し続けていきたいと思います。

また、私たちは社員の働きやすさや効率性を追求することで、少人数ながら企業として成長を遂げてきました。
少人数だからこその利点を活かし、これからも固定概念にとらわれない、スピード感ある変化を模索し続けます。
そんなペタビットマーケティングにおける、採用活動や社内の様子について一部をご紹介したいと思います。

未経験者の採用

当社の社員は半数以上がwebマーケティング未経験での採用でした。
採用ページでのインタビューでも取り上げていますが、農家からの転職者も居ます。

従業員インタビューはこちら

 

インタビューの中でも話していますが、変化の激しい世界だからこそ分野によっては自分のスキルを磨くことで、先輩社員と対等に仕事をしたり、最先端を行くことも可能です。

 

採用面接の場面で「社員の方のうち未経験者はどのくらいですか?」という質問をよく受けます。
定形な質問ではありますが、仕事内容のイメージがクリアでないことや未経験者の自分がやっていけるのか、という不安からくるものなのでは無いかと思います。

この記事をご覧頂いている方の中にも、同じ様な気持ちで一歩踏み出せずにいる方も居るかもしれません。
そういう方は是非一度面接にお越し頂けると嬉しいです。
面接には実際にwebマーケティング業務に携わる社員も参加しますので、様々な業務の話などをお聞き頂けると思います。

ペタビットマーケティングの社風とは?

冒頭でもお話した通り、私たちは社員の視点で働きやすさと効率性を大事にしています。

社内会議0、社内資料0、社内メール0

をスローガンに掲げ、「社内向け」の仕事を削減する試みを実施しています。

会議のための事前ミーティングなんてもちろんありませんし、社内向け会議資料も作成したりしません。
コミュニケーションツールはチャットを利用し、会話や情報共有もスピード感をもって行います。社内にむける時間を削減する事で、顧客とのミーティングやマーケティング分析の時間に当てる事ができ、顧客満足度にも繋がり、更には労働時間の短縮にもつながっていると考えています。

また、当社では自分の業務内容だけに囚われた考え方をせず、仕事を「待つ」のではなく、自分からその仕事をやりたいです!と「取りに行く」意欲のある方には適正に合わせていろんなお仕事をお任せしています。

例えば、請求書発行などを行う経理担当者がブログのライティングを担当する、なんてこともありますし、webマーケティングの担当者が採用面接官をすることも可能です。

ぜひご応募ください

きっかけは「神戸で働きたいと思った」や「webマーケティングのスキルを身に着けたいと思った」といった些細な事で大丈夫です。ペタビットマーケティングに可能性を感じて頂けた方、可能性を共に広げていきたいと感じてくださった方は是非一度面接にお越し頂けると嬉しいです。

採用エントリーはこちらからご応募ください。